debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

http://arika.org/diary/20030518.html#p03 ayも家がどうやらこうやら。

私はなんというか、しばらくはというか、

  • 自分があんまり一箇所にとどまることに意味を感じていなくて
  • なおかついろんなところに住むのが好きで
  • 住んだところにはそれなりの愛着があるので
  • きっと家は買えないと思て
いるのだが、こう、資産うんぬんという視点では知らないわけにもいかんので
むしろ積極的に「買わない」ため、あるいは「買ってしまおうかー」という自分を戒めるために
プロが教える 買ってはいけないマンションという、本を借りてきて読んでみた。

これ、2年半くらい前の本なのだが、この2年半のあいだの技術の進化や経済状況の変化のおりこみがやっぱりいまいち。。。な、一方で(全ての予測ははずれにおわるのです)、
たかくうりつける方法とかのヒューマンな営業のやり方はそのまま残っていて、
広告のうちかたとかも進化がねえなあと、感じさせてくれる本でした。

やっぱり自分の人生不確定要素が高い:のが、いちばんの問題だな。いつまで今の仕事できるかもわからんし。だいたい日本がどうなるかだってわからんし、予測しても無駄、ってのに与する気もおこらんし。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中