debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

colinuxからvmwwareにして、emacs-snapshot と skkふたたび

以前に、http://donrails.araki.net/notes/id/4783 で

$ sudo cp /usr/share/emacs21/site-lisp/ddskk/skk-e21.elc

しないとうまくいかん、みたいなことをかいたけど、
環境構築しなおしでまたひっかかってしまった。

今回の環境移行の理由は、家のKDDIひかりに付属のAtermのDHCPから、

  • coLinuxが動作している状態で
  • atermのDHCPから、DHCP option(3)たるrouteが送られているのに
  • それをWindowsXPでは拾わない
  • よってwindowsではdefault gwがつかない
という謎現象がおこってしまったのでやった。
最近仕事でもVMwareつかう機会がおおいので、vmware4.5から5.5へのupgradeもついでにやった。とりあえずvmxnetも含めていいかんじだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中