debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

日別アーカイブ: 2008/01/26

シンガポール風チキンライス

妻が最近いろんな料理に挑戦していてたいへんおいしく、ありがたくいただいている。で、今日はシンガポール風チキンライス。

シンガポールに行く以前にも食べていたのかもしれないが、行くまで意識して食べたことがなかった料理。たぶん食べてはいなかったな。

ともかくありがたく、おいしくいただく。チャンギの2Fのフードコートのチキンライスよりはだいぶんうまい。鶏のゆで汁で御飯を炊くのだが、それが普段家で食べている玄米ととても合う。日本でやるなら、インディカ米が入手できない人は玄米でやると丁度いい具合なんじゃないかと思う。