debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

B-7-96 ユーザが広告を選択するTV配信における広告掲載位置ならびに番組クーポン量の決定法畠山賢一・津村重宏・○栗林伸一(成蹊大)

ロケフリ時代はGRP算出は困難.そこでユーザCM選択を前提とした新提案.

  1. CMサイトにアクセス
  2. 好きなCMを選択
  3. CMのクーポン量だけ希望番組の視聴権利獲得
  4. 番組を見る

CMサイトにおけるCM掲載位置が肝心になる.google adwardsみたいにCM選択単価をオークションで決定し,CM選択率とのかけ算をかんがえる.

クーポン

#よりよいCMをつくるモチベーションが高まるらしいが..

Q:オークションが謎.今後どうするのか

人気が高い番組ほどCM料金が高い.今後は決めてない.

Q:CM自体の質があがるとは思えない

CMのシリーズ化して人気があるのもある.人気ランキングもあったりする.

Q:CMどうしのバッティングとかどうすんの

まだ考えてない

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中