debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

日別アーカイブ: 2009/09/18

ぼくの体の中でなにかが切れた…

ここ2年半

class Araki : public 大学院生, private 会社員

でした.

近日中に

class Araki : public 大学院生

と変化します.まあ大学院生はpublicじゃないかもしれませんが.

とりあえず退職日が決定しました.そんなわけで,おわかれの宴会をやって帰宅.ビールしか飲んでないのに酔った気がする.

池の中でできる何かを探した4ヶ月弱でしたが,網を仕舞うことにしました.逃がした魚も一匹ありましたが,仕舞える網があるうちに撤収する道を選択しました.The biggest fish is always the one that got away. という言葉が英語にもあるそうです.
全然完全燃焼じゃないので余計にそう思うのですが,とりあえずこの4ヶ月のことを笑ってそのうち話ができるような職を探そうと思います.

そんなわけですので,好適には来春から,あるいは研究とのシナジーを認めてくださる会社であれば今すぐでも,仕事の話を持っている方がいらっしゃいましたら,御気軽に御声がけ下さいますよう,よろしくおねがいします.

キーサインパーティーその後はenigmailをつかった

普段ならいちいちfileをdownloadして処理するのだが,今回はその数が多く,そしてmailがいまimapになってしまっているので大量の処理が実に面倒..
というわけで,久しぶりにenigmailをつかおうとおもったら,thunderbird3では(当然だけど)未対応.

こまったなとおもっていたら,対応版があった.
Enigmail: Enigmail Nightly Builds

Thunderbird (but not in Seamonkey), the current nightly builds do not work on Seamonkey.
Author’s nightly builds
Contributed nightly builds

ありがたく処理をする.gpgのはいってるパスを指定するだけで使えるのでラク.mewの入れ子はわからないけど,signing-partyというかcaffが送ってくるキーの処理は楽チン.gpg-agentを使わなくても,5分間はThunderbirdのほうで保持をしてくれる.もちろんgpg-agentをつかうことも可能.