debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

2010-06-24のtwitter

  1. うーむだめだなEBS.3日連続.#jawsug
  2. 辛口のコンサル@nippondanjiも必要.RT@nippondanji: ありがとうございます 🙂 RT@takeaoki: 仕事をしたいと思うと、辛口のDBが欲しくなる。辛口のDBがあると、また仕事が、楽しくなる。MySQLは菊正宗みたいなシロモノですねえ@nipp
  3. AWS現在EBSボリュームのSnapshotも取れない状態継続中 #jawsug
  4. DB Magazineはクラウドマガジンとかになって復刊じゃないのか.そしてインプレスのクラウドウオッチがぜんぜんそうなってない相変わらずプリな残念な感じ.
  5. OOo drawでネットワーク図を書くのはやっぱり辛いな.各社OOo draw用のステンシルも用意してくださーい.
  6. EC2を使ってAmazon.comを騙るフィッシングメールがドバっと届いた.
  7. 明日は午前中仕事になった.というか半休とか出来るんか謎だ.
  8. しかし年間3000万以上の研究費を受ける研究者はその費用を確保するときに説明しまくってるんだから,そこを公開するだけでいいよ.あるいは説明義務を次の予算確保に使えるようにする.
  9. なんだって..ハカー@jugyoさんでもそんなこと思うのか.純粋ユーザだけかとおもってた.あ,たぶんデコが足りないんです.RT@jugyo: Android携帯 は Windows なんかと同じで使ってると惨めな気分になってくる
  10. こないだお会いした某A社の通訳さんレベル高かったな..プロだった..
  11. 会社のビルが土日は閉まってしまうので,土日の勉強会に貸すのは社員が複数いないとむずかしいな for Debian勉強会
  12. http://www.yanoict.com/yzreport/117 サーバ仮想化市場 サーバ仮想化は、アセスメント⇒設計・構築・移行⇒保守・運用 という工程に分類できるが、特にアセスメントは無償化を含めた低コスト戦略をとるSIerが増加.
  13. 個室?RT@htaira: ネカフェ並みの快適さ。ソースコード読み放題 RT@bariero: 漫画喫茶っぽいww RT@htaira フリースナック、フリードリンクだし。
  14. つーかちゃんと鉄骨二階建てって書いてあるな.そうか鉄骨なのか.
  15. http://www.sakura.ad.jp/press/2010/0621_ishikari_idc.html を見ると敷地が5万,建築面積が3800平米にとどめて,8棟拡張とかいてある.延べ面積が6300ということは二階建て.最大でも床面積は5万平米にとどまる.
  16. さくらの石狩データセンタの敷地は意外なことに5万1千平米しかないのか.敷地全部つかって3階建てにしてもアット東京より小さい..
  17. ユニクロも英語化なのか.2012年3月から.猶予あたえるのが日本流かな.
  18. cdn.debian.netのチェックをもっと厳しくしようかしら.
  19. us-east-1bが今朝未明から不安定..内部間通信ができず消えるときが多い.→us-east-1dに変更
  20. unconferenceって、IBMのrationalイベントにもあるんだ。from dw podcast
  21. http://shinka3.exblog.jp/12352248/ 日本の大学の研究者労働時間データ.教授で平均2882,助教で2992時間.ちなみに工学系Dは3226時間,農学は3738時間だとか.
  22. 今朝もJANOG MLのもりあがりはとどまるところを知らない.
  23. そうか はやりのyahooチャイナモール..
  24. それにしれもandroidの変なデバイスがほしいなあ.シンセンにでも行くべきか.まあ秋葉でもかえるのか.
  25. ベルギービール,現地でのんだら,うまさもそうだが,安さにやられて,それ以来日本で飲んでない.
  26. ハチミツビールもやっぱりベルギーなのかな
  27. ハチミツビールはドイツじゃないだろうし,どこが本場なんだろ
  28. ふろがまだわかない

Powered by t2b

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中