debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

2010-06-29のtwitter

  1. おわった.撤収 #denatech
  2. 持ってるので自重!#denatech
  3. トラブルなんて起きるの?#denatech ウケる.100万行超えてるんだからおこるだろ.唯一の策はMySQLをよく知ること.そのためにはソースコード.
  4. DTraceキター #denatech 自分のBlogを参照にあげてます.ですよねー
  5. 4バイト対応することの副作用はないのかな #denatech
  6. RAW_FORMAT=Dynamicのお話中 TEXTが緩和.#denatech
  7. データ圧縮 innodb_file_format=Barracuda, innodb_file_per_table#denatech
  8. Innodbplugin使うのはこの2行を追加するだけ(w #denatech 簡単じゃないだろ.
  9. TLにdenatechのを書きまくったらすごい勢いでアンフォローされた.
  10. スーパーwktkタイム mysql5.5について+アルファ #denatech
  11. 今後:InnoDB以外のサポート,WHERE句など.#denatech
  12. ビルドが面倒.ソースとってくるの面倒.#denatech mysqlバイナリ互換問題にしょっちゅうぶつかる.
  13. open_files_limitをデカくする設定必須.active_hash_index,, durability系も考えて付ける.#deathtech
  14. MySQLでもプロトコル圧縮すれば3分の一くらいにはすぐなる.CPU食うけど.#denatech
  15. mysqlのネットワーク消費解説.#denatech 無駄多いなー.10%から5%くらいにはすぐなるよな中身しだいだけど.
  16. 樋口さん飛ばしてるな 最高だなこれは.#denatech
  17. 並列処理最適化 #denatech DBロックの回数が集約分減るのがでかいのかな.
  18. テキストベースの構文説明中.#denatech SQLをパースしないから速い.リクエストの集約実行, プロトコルのOHが小さい.
  19. 50カラムでは10倍になるときもある.#denatech 索引を使った検索のみサポート.インデックスの順序でしかとれない.
  20. 取得する列が多いほど速いのは当然か.#denatech
  21. 非SQL 以前からアイディア自体はあった.mycached,NDB API.#denatech
  22. 非SQL 以前からアイディア自体はあった.mycached,NDB API.
  23. libhsclientがSQLの中でどうやっってパーサをジャンプしているのかの絵.#denatech
  24. ストレージエンジンを直接叩く.SQLパーサをジャンプする.BSDで配布予定.#denatech
  25. 単純なCRUD処理を高速に処理するためのエンジン.しかしSQLも使い続けることもできる.#denatech
  26. apt-get install kobodeluxe#denatech
  27. 樋口さんの出番 handlersocket 未踏スーパークリエータ #denatech
  28. Spiderでの全文検索も対応するのか.余裕あるといいな.#denatech
  29. 可用性保証.参照負荷分散.#denatech 質問タイム開始.
  30. レプリケーションのリトライ.#denatech おおこれはいいなあ.
  31. MariaDBにバンドルされる話 進行中.MySQLでも継続使用できます.BKA対応:でかいテーブル同士のJOINの高速化.これは完了した.35倍高速化 #denatech
  32. 他のストレージエンジンと必ず併用.リモートをひとつに見せられる.XAトランザクションで更新同期.テーブルパーティションも対応.#denatech
  33. spiderでShardingした先をレプリケートして,参照性能を向上.1億レコードでもOK.#denatech
  34. 角川の事例,Blackholeと併用.急激なログトラフィックを捌くため.#denatech
  35. Sagool.tvでの事例 #denatech MySQLクラスタのメモリ富豪ソリューションは導入できなかった.そこでSpider
  36. アプリケーションを改造するのは工数がひどい.#denatech
  37. かなりレベルの高い人を相手にしているプレゼンなかんじ.まあこの聴衆なら問題ないんだろう #denatech
  38. #denatech 斯波さんにもライトあててーー.
  39. 斯波さんのお話はじまり!#denatech
  40. #denatech 会場は5F です.一部情報が間違っているという話もありますが,迷わず来て下さい
  41. DeNA technology seminarはキャンセルがでたので5人ほど余裕があります.
  42. 明日恵比寿にいくつもりだったのに金曜になった..
  43. そうかIoTかあ.いいなー.
  44. む REARビューにはコネクタがあるな.
  45. http://www.dell.com/content/topics/topic.aspx/global/products/pvaul/topics/en/visio?c=us&l=en 出デルの配ってるVISIOステンシルはコネクタポイントが定義されてねえぞ!
  46. そういや東京debian勉強会のためにCEREVOのあたらしいの買うかのう
  47. 今日のDeNAのイベントキャンセルの理由に「サカー応援のため」がひとつもないぞ.どういうことだ. http://atnd.org/events/5393
  48. JUSの勉強会はIT勉強会カレンダーに入ってないんだな.
  49. 割 引 パケットし放題フラット専用パケット定額 対象通信分 -464,449円か..とりあえず90万?だかの制限にはいたらなかった.3万/日のNewsrobの更新を切ったせいだと思う.
  50. 【投票結果発表】続・投票をお願いします!「保守/運用」の代替名はサービス・マネージメントとシステム運営が並ぶ., おもしろいな.古いけど.http://j.mp/a54DBY
  51. IOPS保証か.ゴクリ.RT@hide69oz: 5から6ボリュームまでなら、EBSのボリュームを増やす事でパフォーマンスの向上が可能。 6を過ぎると効果は少なくなる。 その他、EBSのIOPSを保証するサービスの提供を検討中。#jawsug
  52. MS office 2010評価版ダウロードのページが重すぎ.全くつながらない.Azureどうしたんだ.
  53. マジで運用ツールも作るべきか.
  54. 運用とソフトウェアプロダクトラインは似ているのだろうか.
  55. MacOSXでスリープ時にパスワードロックしているとき,パスワード認証に成功するまでネットワークの接続もしないようにはできないものかね.
  56. 法令等で窓口が限定されていて,他に選択できないような職務が公務員業務の本質だと思うなあ.究極のベンダロックインといえる.公務員とクラウドの比較ネタ.
  57. 公務員は雲の上の存在ですが.雲の中にはいったとしたら,地位低下なのでしょう.RT@kojiando: まぁ、大学はクラウド化しても全く問題ないよな。っていうか公務員って既にクラウド化してるかw
  58. しまった中央線快速もつられてノロノロ
  59. JRではE233以降.総武線各停は231なので..RT@htaira: 値段相応です。 RT@rioriost: 総武線も飯田橋で止まっちゃった。車両故障に対してSPOF対策してるんだろうか、電車って。
  60. 羊の「かわいいし、食べるものではない」より「かわいいし,食べらるし」のほうがもっといいよね.鯨や海豚は害獣なので「憎たらしいし」が加わる.祖父母の住む町は通詞島で有名な五和町.
  61. ふーむ Visio Premium 2010も試用期間60日でつかえるのか.なんかコネクトの類いはずいぶんよくなっているように見えるな.http://j.mp/dsdisa
  62. ふーむ.女性がエアコン寒いと主張するのはわかるんだけど,寒くしないと臭くないですか… よく平気だなあ.

Powered by t2b

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中