debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

2010-07-01のtwitter

  1. 三鷹駅発車メロディが メダカの学校に
    なってる
  2. Karesansuiも悪くない実装ではあるな.
  3. 「なぜ女性専用車が弱冷房車じゃないんだ!」というクレームはこないのかね.
  4. CCNC2011のworkshopはPaper Submission: 24 August 2010か.やべえ何か書くか..無理か.
  5. あった http://www.urbandictionary.com/define.php?term=beer%20bash
  6. それでいいんだ.wolframAlpha様でも定義でてこないな.RT@fjt:@ar1 beer bash. there are several *something* bashes.
  7. 誰か俺に「ビアバッシュ」のスペルを教えてくれ.西海岸発祥ならきっと英語だよね.
  8. 狭義では勉強会やってその会場のまま懇親会になだれ込みつつ議論するかんじかなあ.TokuRubyKaigiだと洒落にならんが#qpstudy のはきっとマトモそう.
  9. ビールのんだりピザくったりしながらプレゼンやら議論するかんじ.百聞は一見にしかず.ぜひ体験を.RT@sho7650: さてと。聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥。よし。ビアバッシュってなに?www#qpstudy
  10. 北陸先端大学が学内プライベートクラウドを富士通と共同で構築 http://j.mp/95B4lX いいんだけど,「大学」までつけるなら略すなと.「北陸先端大」くらいにしとけばいいものを. そしてまたしてもVMware
  11. #qpstudyってまだ一度だけなのかしら.
  12. IaaSで半導体ストレージも選べるサービスが提供開始 http://j.mp/aVCsDs ITコアか.IOPSの目安は、共用ストレージが1000、クラウドストレージが3000、半導体ストレージが10000~30000
  13. 国際競争力を考えて日本に優秀な企業や人材が来るように,残るようにする,というのを考えている人は http://www.ustream.tv/recorded/7906014 の43分目から5分間ビデオをみるべし.@koiwa伝説のプレゼン.
  14. Heartbeat, OpenAIS, Pacemakerの関係図がわかるのは23ページ目前後.http://bit.ly/948D88
  15. こないだの@koiwaプレゼンはビデオないのかな.国際競争力を考えて日本に優秀な企業や人材が来るように,残るようにする,というのの大きなヒントになると思うよ.
  16. うーむ 実はAWSの中がどうなっているのかって興味あるような人は俺がおもってるよりずっと少ないのかな.Amazon仮想化を信じているのかな.EucalyptusいわずもがなXen,KVM,Openvzなどなどに興味広がる人は.そういう人絡んでくださいよ.
  17. Open vSwitch相当? RT@hide69oz: セキュリティの話。 EC2は通常の仮想化環境にある仮想インターフェースと物理インターフェース間にさらにセキュリティグループ、F/Wがある。これは普通Xenなどにはない環境で、これでセキュリティを強化#jawsug
  18. む pixivがデータセンタに入居か.http://j.mp/cZjdh8
  19. さくらインターネットも矢継ぎ早だなー.アルファに選ばれし者からのレポートを期待したい.
  20. 「空調を弱くする」=室温を下げるのをやめる,という意味で使われる場合が多い.しかし「強い空調」というのは空調の能力が高いわけで,能力には心地良さの提供も含まれるべきなのではないか.そうなると「空調を弱くする」ではなく「室温を上げるように調整した」が根付いて欲しい.
  21. 今日こそRubyKaigiの宿をとる.
  22. kddi android IMS 小森田さん http://bit.ly/b9dAMo
  23. ポメラBT対応しないかな.BTキーボードにはやがわりするやつね.そのためにvaio P買う気はしないし.
  24. 中国からの個人ビザ発給条件にクレカのゴールドカード保持なんてのがあるのか.
  25. CEREVO CAM live! って常にやってるわけじゃないのかな.一応動きを見てから買いたいのだが.

Powered by t2b

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中