debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

2010-07-07のtwitter

  1. IaaSの中身に興味があるクラスタはEucalyptusに多いイメージ.自分はユーカリ脱藩気味なのですが,さらに下にもぐってます.
  2. キリンのアルニチン入りノンアルコールビールを飲んでみたい(ネタに)
  3. そういえばEBSを5本たばねてRAID5してる強者もいるんですよ.>RDS使わない例#Jawsug
  4. しかしOpen vSwitch勉強会をしたい気もするが超ニッチなのであります.ネットでもなくサーバでもなく.ネットとサーバを分けるのは今時ダサいと思っている俺のような人ばかりじゃないよね.
  5. FreeBSDでできてNetBSDでできないわけがないですよね.RT@master_q:@ar1 今ならDebian kNetBSDもアリでしょうか。
  6. Debian NetBSDプロジェクトスタートを宣言ですね.RT@master_q: ユーザとしてはLinux使いやすいんだよなー。開発者としてはNetBSDきれいで使いやすい。。。どうしたもんなんでしょうか。
  7. VirtualBoxの上のUbuntuで1600×1200とか出せないのかな.
  8. 自分も体験したけど赤裸々すぎるな.#Jawsug 野良だとカーネル検索でえらい待たされること多い.AKIしていすればマシになる.
  9. たしかにAMI10Gの転送は時間かかる.自分もいやになった.#jawsug
  10. graceful stopかーいいなー.ちゃんと止まるんだ..#Jawsug
  11. しかし今年のRubyKaigiはLTできないなあ..来年にとっておこう.
  12. そうかこれが nice boatなのか..#Jawsug
  13. む USTがとまった.LTもとまるのかな..#Jawsug
  14. あくしゅさんの サーバを捨てる・増やすをどうやって確実にやっているのか知りたいな.捨てれない経験とかしてるんで..#jawsug
  15. 共有したかったんですかね.RT@koyhoge: EBS じゃなくて NFS を使ったのはなんでだろう?#jawsug
  16. Agile DWHか.#jawsug
  17. 知識は人生を豊かにするよね.@htaira
  18. ANAが世界初のサーバを開発.なんだまたサーバかとおもったら機内用生ビールサーバ.
  19. newspeakを社内公用語する会社ないのかよ.
  20. とりあえず土日だけでも参加できませんか,とお願いメールを投げた.
  21. とおもったらもう締めてたか.あうあう
  22. そうかMLAB合宿か.土曜の晩からだけ参加できるかな..
  23. 同じく..まだあるんですかね.JDKといえばJavaなんかじゃないのです.RT@bellche: 代々木なう。代々木と言うとファルコムショップというイメージが根強く残っている。
  24. うほIBM 業界初、1TBのメモリーを搭載できる2ソケットx86サーバー http://j.mp/9pNVhv
  25. USTなどないですか.RT@zembutsu: 肝付さんのEucalyptus概要セッション中#jeug http://tweetphoto.com/31249438
  26. つーかIIJ GIOってv6完全対応じゃん.地味だけど流石だな.おれもv6対応にしようかなあ..
  27. 藤沢の二郎はSFCから近いのかね
  28. NHKは大相撲生放送しなくなるみたいけど,大相撲ダイジェストがない今,NHKはしれっとそれをはじめるんだから,そっちのほうがよくないですか?
  29. アンドロイドのIPアドレス計算機を初めて使った.よくできてる.
  30. 寿司
  31. アマゾンからKVM本が10日に届く連絡が..おそいよ.
  32. うーむmobileASCIIのモバゲーMIXIグリーの紹介がすごいなあ.2000年くらいのiMode雑誌を思い出す..なつかしい.
  33. む 日経産業.Greeに人事部出来る記事.
  34. .@mikiT_T はい.まったくです.マイナス面に目を向けるのは「酒」という最高のブレインストーミング導入装置のひとつを利用しているのにそれを使わないのは損だと思います.酒の力を借りずにそれが出来る人はもっとすばらしいです.
  35. 酒の席で技術話で「ドン引き」は大抵の話題では自分は感じない.むしろ逆.何を聞いてやろうかと思う.しかし定義してない用語をポンポンだされると「理解してほしくない」のかなあと思って疎外感を感じる..
  36. Seidio 1600mAh バッテリ SoftBank HTC Desire (X06HT) / Nexus Oneは、標準バッテリ(1400mAh)と同サイズで14%増を実現しています。http://j.mp/doQpgD ふーむ
  37. http://j.mp/cir6hD InfoQの「コンピューティング分野のキャリア:未来は明るい」という記事.日本だと計算機科学(と周辺分野)の学士ってどのくらいいるのか.そしてそれをどの程度求めているのかの土壌が違い過ぎる気がする.
  38. 京王線下高井戸~明大前(170%) 小田急線世田谷代田~下北沢188% うーむ.
  39. ふりび りぬー おぷび ねとび この4つのうち4つとも10年以上前に聞いたことがあるのう..そしてBSD/386の方はコードネームでよんでいたのでそういう略称を聞いたことがないなそういや.
  40. 代々木八幡あたりだと50平米では家賃18万から20万か.とてもムリ.
  41. しかし辛さをわかってスルーしつつ匍匐前進

Powered by t2b

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中