debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

2010-07-31のtwitter

  1. タオル買いに散歩
  2. もう少しだが まだ到着せず。
  3. 中央道おりた フジキュウハイランド
  4. 八王子で一人乗ってきた
  5. 会社前だよ。バスどこから高速乗るんだ
  6. 高速バス 新宿から乗るのは初めて ヨドバシ店員眺めるしか 狭すぎて出来ない。
  7. む.んさとの記事だ(w RT@nori_no: 面白いしいい記事だなぁ。 ウノウラボ Unoh Labs… http://htn.to/t7awcN
  8. コクーンタワーの地下いくか.
  9. 新宿西口のバスターミナルの近くでノーパソでpptつくるのに適した空間はないかな.
  10. “先日、ようやくぴったりと自分の感覚にフィットするクラウドの定義を思いつきました。超端的に一文で表現。

    「ガチガチに作り込んだ最強システムをみんなで使える形にしたもの」” nkjmkzk.net – オレ流クラウドの定義 http://nkjmkzk.net/?p=1288

  11. Nexenta Core Platform 3.0 RC3 released (OpenSolaris build b134) が流れてきたのでこんなことを書いた.しかし今試せる環境はkvmの上にしかないぞ.
  12. ZFS DeduplicationをNexentaで試すかなあ.apt-getもできるし.DebianというかUbuntu + OpenSolarisの合体物としては一番活発だろうか#debian#nexenta
  13. RACI図ってレイシー図って読むことを今まで知りませんでした.”余談であるが筆者のクライアントにRACIチャートを作成するよう勧めたら「責任の所在がはっきりするようなことはしたくない」と叱られた。それが日本企業” http://j.mp/ddDs7I
  14. 未踏の方々がうらやましいこのごろですが,みなさまいかがお過ごしでしょうか.リクナビにずいぶん前に登録した情報がそのままだったせいか,落とされたとこからスカウトメールがきたり,世は変なことだらけです.
  15. 本日の宿はSBMつながるんだろうか.wifiはあるのか.
  16. うーむ 研究室合宿はやはり明日午前中でかえりかなあ.
  17. 自炊コンテンツをamazonにおくと,1Mで0.99ドルか.http://j.mp/cQiQ20 自分の自炊コレクションは平気で100M超えなので,使ええんなとてもとても.というわけで3Gもsyncサービスもいらないことにしよう.
  18. ふーむ 日本向け案内を見ると, Access other websites like Google via a Wi-Fi connection. Blogs can also be downloaded via a Wi-Fi connection.ってあるなあ.
  19. おもったんだが,3G対応のkindle使えばどこいってもwebつかえるのか Web browsing with Kindle over 3G or Wi-Fi is free. ってあるし.というわけで3G版にするかwifi版にするか悩んでます.
  20. ねむいが今日は昼寝前提で.
  21. 七帝戦は,2004年国立大学の国立大学法人化に伴い「全国七大学総合体育大会」に改称.以後七大戦になる.http://j.mp/8ZDXzM
  22. twitter -> blog(topには表示されない)を始めて2月くらいになるが,今日で苦情が5件になった.さっき妻に言われたのが5件目.
  23. 明日から河口湖。プレゼンは、まだ用意してない。歯医者もあるから午後中央線で向かう

Powered by t2b

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中