debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

東大には22世紀医療センターなるものがあるので俺たちも22世紀クラウドセンターとか考えようぜ

「東大には22世紀医療センターなるものがあるので俺たちも22世紀クラウドセンターとか考えようぜ」という出落ちなのだが、ちょっと考えてみる。

賛成

  • クラウドはコンピュータに限らず社会全体を変えるので「クラウドコンピューティング」ではなくて「クラウド」だろう。
  • クラウドという言葉が定まっていない今こそやってしまうチャンス。
  • 医療のほうの設立趣意 をみてると、確立してない可能性に賭けてるんだからこっちもそれでよい

反対

  • 医学なんてそれこそ大学が世にできたころからある伝統あるもので、だからこそ未来を見据える意味がある。
  • 医学は継続的ニーズであり、なくなるわけがないのに、クラウドでながつづきする研究予算はとれない

それにしてもそれだけ先をみすえて金とってこれるのはすばらしいな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中