debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

日本の気象用語で聞くたびにほっこりする言葉「ゆっくり」身の毛がよだつ言葉「天気不明」

日本の気象用語で聞くたびにほっこりする言葉は、「ゆっくり」で、身の毛がよだつ言葉は「天気不明」だった。

小学生のときに気象通報を聞いて天気図を書くという謎な趣味に半年くらいハマってたときがある。夜10時からの気象通報は眠くて聞けないことも多かったが、たまに夜の暗い部屋でラジカセで、海洋ブイからの情報が毎回「天気不明」だったのでした。今でもそうなのかな。

逆に台風の速度を「ゆっくり」とするのはなんかニヤニヤしていた。今でも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中