debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

「ざるそば」専用派

ゆで太郎で初「ざるそば」をたべた。もりとの違いは海苔の有無だけなのかな。あれで50円はないわー。今度から、ゆで太郎は「ざるそば」は頼まないよ。と決めた。

NHKの調査がおもしろい。自分は親のせいか、ざるそば専用派だったのかもしれない。

【関西・中国・四国・九州沖縄】といった西日本では「ざるそば専用派」が過半数、反対に【北海道・関東・甲信越】では「使い分け派」が過半数と、地域差も現れています。全体的に見ると、「もりそば」が廃れつつある様子がうかがえます。

http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/term/139.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中