debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

ぜんぜん普通にニコ動みれてます from シアトル

1月の出張のときは全然見れなかったニコ動。今回はシアトルでまったく問題なく見えてる。

そもそもどうやってニコ動がロケーションを判断しているのかわからない。そもそも今は判断をしてないのかもしれない。

もし判断をしているとしたら、IPアドレスからMaxmindか、はたまたyahooから情報を買えばすむこと。モバイルのことを考えにいれないのであれば、いっそレイテンシを見て、50msecあたりに判定値を設定して、それを超えていたら海外扱いにしてしまうむりやりなこともいいのかもしれないなあ、とか思う。

1月の出張のときは、ニコ動も、バンダイチャネルも見れなかったので、#MOGRAをおしえてもらい楽しんでいた。もうちょっとホテル自体の回線がまともだったならば、家からPCにいれて攻殻機動隊を持ってこなくてもよかったのかもしれない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中