debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

USでのリクルートの一般的な姿を知りたい気もする

00:41 11月21日はAmazon本社の前に表れたベーコン屋台 わはは。こりゃ見覚えあるわけだ。 http://www.gizmodo.jp/2011/11/microsoftamazongoogle.html

このギズモードの記事だが、めずらしいから話題になるわけで一般的でないのはよくわかっている。

有名大学のCSや通信エンジニアリングをやってる大学生や院生がどんなかんじで企業からきてるリクルータに声をかけられて、でかい会社に入るのかは知っているつもり。だが、逆に「フツーの人文系学部」の人がどんな具合で職を決めるのかを知らないことに気がつく。

いわゆるインターンで自分のウリを表に出しやすい分野はいいとして、そうじゃないところはほんとうにどうやってんだろ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中