debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

ポップアップブロッカーはweb seminarの時くらいしか無効にしない

今日はOracle様による、MySQLのwebセミナーがあった。

登録をしてたのでちょっと遅れて入ったものの、音だけで画面がでない。わかってしまえば原因はポップアッププロッカーのせいだった。

というか普段 google chromeを使っていてポップアップブロッカーを大変便利に使っていて目を凝らして見てもいないので気がつかなかった。これ以外では自分は donottruckplus 、DNT+と略される行動トラッカをブロックするものを使っていて、こっちはすぐに疑ったのに.

考えてみると、ポップアップブロッカーはweb seminarの時くらいしか無効にしないで何の問題もなくなってしまっていて、しかもそれに慣れきってる自分がいたのでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中