debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

ひさしぶりにNHKで時代劇の宣伝をみておもったこと。

NHKの大河ドラマの画質の演出はいきすぎだと思う。ひさしぶりにNHKで時代劇の宣伝をみたのだが、テレビを買った意味を感じさせない画質としか思えないひどさを思いだした。今手に入る最高の画質、音質、演出の粋をあつめたような文化といえるようなものを残すという選択肢はないのだろうか。。

今日はちょうど、ipad3が出たということで昔つくった自炊モノが役にたたなくなったといってる人をみかけた。それでもappleは満足のいく画質のブツを今作っているし、それが入手できるようなサービスをやっている。もちろんSDで見ることだって可能は可能なわけで。。

この2つは比べるようなもんじゃないのはわかっているが、なんか思ってしまったのでメモっぽく書いておく。ipad3ほしいような。どうしようか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中