debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

JAWS仙台でキューイングとストリーミングの話をした

SlideShareにうpした。昨日発表した新ネタです。メディア配信をネタにキューイングのCDPを2つ使いました。 そしてファイル配信からストリームにかえるパターンに名前をつけるんだった。

この発表のキモは

  • キューイングをつかってffmpegの利用を最適化しよう
  • 重みづけキューイングをつかうと優先会員なんかもつくれる
  • ファイル全体をdownloadさせると金ばっかりかかるダウンロード厨が避けられなくなるので、ストリームも活用しましょう

それにしても仙台の復興需要はすごい。ホテルはとれなかったので急ぎでかえることになった。

そうなれば夕飯を駅弁にしようかとおもったが、仙台なのに駅弁が全滅! この駅弁激戦駅なのに、おかししか食っとらん状態でのりこみ。。せつないねえ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中