debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

ドコモLTEスマホICSが欲しいのだが

今の会社は仕事用の電話代金をフルに出してくれない。上限はxxxx円/月。「仕事でつかった電話は通話履歴を提出しろ」というクソ仕様なので自分の電話とわけるのもバカらしいので結局自腹ですませていた。ケータイだと電話代数千円って仕事でつかうとあっという間なのだよね。特に一発出張でもあろうもんならオワタ感が。ここはG-callなり050+なりを導入して料金の低減をしか道がなさそう。

iphone4sにG-callあたりいれてもいいのだが、仕事用にますますこれか? という気もする。となれば、Androidから移行したばかりのときはそりゃもう使いにくいと思っていたiphoneも、だいぶ慣れてきたのでiphone4sはプライベートのまま使うことにして、仕事用にドコモLTEスマホICSが欲しい。

おまけに今日は同僚のドコモLTEでテザリング初体験して余計にほしくなった。なにしろ山王パークタワーの地下にあるスタバに備えてあるau_WIFI、そして自分のドコモ3G pocket wifiを圧倒的に抜きさる速度。しかし、上限7Gが気になる。。会社仕事だとVPN必須なので妙に食うんだよね。

  • 料金プラン問題
    • 通話はいらない(050+の類いと私用電話があるから)
    • SPモードなくてもいい(docomo.ne.jpのメールアドレスもってないし)
    • 夜20時から午前2時まで使えないデータのサービスとかないか。。Eモバイルでは昼割プランと呼んでる。
  • 機種何を買うか
    • LTEかつICS必須
    • キャリアケータイ買ってしまうので、スマガラの極みみたいなのを欲しい気もする
    • ワンセグとかのTV機能いらない
    • 実物を見てから欲しい(となると予約はだめ)
    • さすがにジョジョモデルはほしいがでかすぎるだろ

結局XperiaかArrowsか、それともシャープか。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中