debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

大手町ビルのスタバはテイクアウトでcoffeeをたのむと「お仕事がんばってくださいね」と言って渡すようだ。

タリーズ、スタバ、スタバという最近では珍しい一日に3度もコーヒーショップに行く日だった。

なかなかいい取り組みなのかもしれないなーとおもっていたが、ちょっと考えをめぐらせてみた。

  • とりあえずコーヒーのみながら店内で仕事をするかどうかは、買う時点では分からないのでその手の声をかけないのは正しい判断かもしれない。
  • 店内にいて、ノートパソコン広げていても、職場ではやりにくい仕事以外のことをやりにきてるかもしれないので、声を書けないのはやはり正しい判断そうだ。
  • テイクアウトの人に漏れなく言っていたわけではなくて、そのビルにはいってる会社の社員証をつけている人にのみ言っていたのかもしれない。
  • ビル内店舗なので喫煙者はテイクアウトのコーヒーもって外で吸いながら飲んでたので、短期的にはお仕事ではなくやはり休憩を頑張る(w
  • 休憩後には仕事があるなら、その声かけは正しいのかもしれない。

大手町ビルは、リトル小岩井もあったりするので、今度いったら神田で仕事してた時以来のリトル小岩井に挑戦する。。かもしれない。でも今日ほとんど案件はやっつけてしまったので、また10年くらい行かないんじゃないかとおもって記録しておく。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中