debiancdn

AWS, Content Delivery Network and Debian

友人が高速でやってくる

今日は地方公務員をやっている友人ふたりがやってきた。

というか朝9時半くらいにひとりから電話があって夕方にでもあわねーか、ってことになっていいよと返事をしたのだが、車をいじったのでそれを動かすために高速にのりたいとかそんな理由で友人と夕方まちあわせることになった。(このあたりですでにいい加減さがただよってる)

昼までコードかいてておわったのでまずは床屋へ。そのあとで久しぶりの献血に吉祥寺に。血小板or400でぜひ、とかいわれてしまったので数年ぶりに400cc全血。さすがにあっというまに終了。その後友人に電話をしたら5時半から6時くらいに2人が合流して、そのあとでこっちにやってくるという。

とりあえずロフトに行く。旅行用スーツケースはまあまああるけどこれだなあ、というのがない。パルコにJTBトラベランドがあることがわかったのでそっちを見るかなあ、と思っていたのだが見忘れて地下の本屋へ。駅の地下の本屋のほうがでかいし気持ちいいのだが、あっちは携帯はいらないのでパルコにした。しかし6時半になっても連絡がないので電話をする。今高速にのるところだという。しかたないのでまた1時間ほど本よんで時間をつぶす。

8時20分ころに結局合流できた。駐車場があるところで安くて追い出されないところにいきたいというので井の頭通りのシズラーをかすめて浄水場前の和み亭へ。ノンアルコールビールとコーラを頼む友人に対してこっちはビールをのんで鍋やら卵料理やらをたべた。

11時頃まで四方山話。地方と国の仕事と予算の話やら、仕事の待遇の話やら。

コメントを残す